SAMPLE SITE

あらすじ

常々思うことがある。

俺は、主人公には向いていない。

委員会ではいつも書記を買って出ていたし、全てを傍観して記録を付けている方が性に合っている。

淡々と地味に積み重なっていく日常。優しく穏やかで趣味の合う友人。美少女だけどぐうたらな幼馴染。
そして、清廉で儚げな想い人へのささやかでひた向きな恋心。

別にそれだけで満たされていたし、これ以上なんて何も要らなかった。
そう思って、日々を生きていた訳なのだが――。

ある日突然、突発性台風のように傍迷惑な『主人公』がやってきた。

奴は異星人で、規格外の美形で、とてつもなく奔放で、そして間違いなく『メインヒーロー』だった。
平々凡々、ゆるゆると流れていた俺の日常は突然激流へと転じた。

奴は全てを巻き込んだが、奴も全てに呑み込まれ、俺はというといつも通りそれを静観するだけである。
周囲は勝手に騒がしくなったが、俺は一人の女性に粛々と愛を捧げるだけなのだ。

しかし。全ては、そう。ある一通のハガキから始まった。
「当選おめでとうございます! 退屈極まりない日々を送る貴方に、超銀河系ヒーローをお届け致します――」

ゲーム内容

ジャンル名に「両刀向け」とありますが、男も女も攻略できるゲームです。(つまりBL要素有り)

また、「傍観系」というのは語り部≠主人公という意味で、ルート分岐も主に語り部の選択によって決まります。
普通のギャルゲに飽きた人や、なんでもOKな人たちを男女関係なく対象としております。

……が、半分はBL要素があるので一応区分としては「女性向け」になるのかなと思います。
攻略対象はセッサ(♀)、琢磨(♂)、カヤ(♀)、清美(♂)、ちとせ(♀)。

舞台設定

■夏暁島(なつあけじま)

太平洋に浮かぶ人工島。年間を通して気温が高く、年末年始頃に少し寒くなる程度。

銀河連邦基地があることもあり、宇宙人が多く棲み付いている。
本州の人間からは「隔離島」と呼ばれ恐れられているが、実際に住んでいる人間からしてみればうまく共存できている部類。
「レンタルヒーロー」という職業が流行しており、宇宙人による何でも屋も繁盛している。

実は宇宙人が四季というものを観測するため、人工的に作った島の一つ。

気象操作装置の影響で夏季状態が続いている。
島全体がドーム状のバリアに覆われており、「サマードーム」とも呼ばれている。

他に「桜流島(さくるじま)」、「秋水島(しゅうすいとう)」、「凍花島(とうかじま)」がそれぞれ日本各地にある。